トップページ(必読)

ようこそいらっしゃいました。


当ブログは、管理者であるミルフィー(牛乳瓶)が、私がのんびり気ままに創作をしながら私の家の子たちと茶番をくりだすかもしれない、

ようは創作と管理者日記であふれるブログとなっております。

主として1次創作を扱っておりますが、一部版権もあるかもしれません_(:3」∠)_

サイトの一部機能にjavascriptを使用しています。javascriptを有効にしてお楽しみください。

サイトの機能はGoogle Chromeのみで動作確認をしているため、一部正常に動かないものがあるかもしれません。その場合はコメントなどでご報告ください。




*更新情報*
※上に行くほど最新です。

9/26
【Link】にサイトを一件追加
 月詠龍(朧烏さん)

8/9
【Link】にサイトを一件追加
mindston
 mindston(ヒドラさん)

9000HITS到達です!
あと8/4にこのサイト地味に3周年迎えてました!!超忘れてた!!
10000HITSとか行ったら何か企画したいなー。

7/30
【Link】にサイトを一件追加



1/6
しばらく手を着けられそうにないので牛乳物語3章の完結+エピローグみたいな感じのを付け足したものを自動投稿で設定してあります。5日毎、2月10日まで設定してあるので、読みにくい文章ですがチラ見くらでもしていただければ幸いです。
ココからどうぞ。








一応注意として
バナーを除く、ブログ内にある作品や絵の無断転載や、個人で楽しむ以外の複製は禁止です。
マナーはしっかりと守ってください



リンクやコメント等はお気軽に!
相互リンクしようなどのコメントをいただければ私が飛び跳ねる勢いでうれしがります!




以降は簡単な自己紹介です。

続きを読むからどうぞ!


宣伝の冬

今年最後の大盛り上がりイベントといったらそりゃあもう。

というわけで、こんばんは。ミルフィー(牛乳瓶)です。

すっかり冷え込んだ日々になりました。これでも東京に住居を構えているわけですが、東京の割には寒いのなんの。

毎度のことですが、体調管理には細心の注意を払い、手洗いうがいはしっかりとして、3食睡眠をきっちり取ってくださいね。

今日の記事はほぼ宣伝です。先日アヤマチレコーズ様のサークルのWebサイトを作成した縁ということで(?)

コミックマーケット89 3日目ユ-52b にて、アヤマチレコーズ3枚目のEPアルバムを委託販売でリリースするそうです。

その名も、菜々EP!!!!


特設サイトへのリンクとクロスフェードを設置しておくので、是非聴いて、そしてよろしければコミケに足を運んで、手に取っていただければと思います。

特設サイト


クロスフェード





中でもこのアルバムの2曲目「Srutr ReEND」は、主宰であるNa7氏が、BMSイベント「第12回自称無名BMS作家が物申す!」にて公開した楽曲のエクステンドミックスらしく、個人的にかなり楽しみです。


さてさて、宣伝もこのあたりで。いよいよ2015年も残すところ3日切ってしまいました。来年もいろんなことをひっそりと続けていきたいなと思います。

それでは皆様良いお年を。来年もどうぞよろしくお願いします!ヾ(:3ノシヾ)ノシ


サイトつくりました

自分のサイトはまともに作らないスタイルですが。

お久しぶりです。ミルフィー(牛乳瓶)です。まだ生きてました。
今回ちょっと更新の間が空いてしまいまして……。広告が再び表示されてしまいました。申し訳ない。

リア友の同人音楽サークルのサイトを作っていまして、完全に更新忘れていました。
WordPressの扱いのノウハウや、いかにカスタマイズ、自作するべきかが少しは分かった気がします。レスポンシブデザインとかとか……。

このサイトをレスポンシブにするつもりは毛頭ないです。FC2Blogならまずスマホページが出てきますからね。いまさらCSS書き換えるのもなぁと。

いやしかし、気づいてみれば2015年もあと少しで終わり。気温も下がって、風邪をひく人も続出。だんだん冬になってきた感じです。

私の絵や小説スキルはこの一年でどうなったのでしょう。自分としては、今年そこまで絵を描けていない気がします。6月からはペンタブ壊して以来殆ど絵を描いていませんし、小説に至っては結局進められてないし……。

代わりに違うものに手を出しすぎたような気がします。モチベーションの低下というよりは、目移りが激しいといったほうがいいかもしれません。浮気しすぎました。(動画編集スキルとか、HTML、CSS、javascript、PHP……遊びすぎか)

一度初心に戻って、絵に集中したいなーって思います。たぶん今年はあと1本記事上げて終わりかな…?落書きとか溜まったら載せようかなって思います。

では。

ごたごたしていたら11月

ハロウィンも終わって文化の秋も終わりつつあります。

ちょっとだけお久しぶりです、ミルフィー(牛乳瓶)です。

広告出ちゃってましたねー……大変申し訳ないです。

9月から10月末にかけてはいろいろあって大変でした。たぶんこれからもドタバタしていると思います。

ちょっと長い日記っぽくなるので、興味のある方だけ続き読んでくださいまし。

竜好きさんに100の質問(3回目)

2年ぶりかな?

というわけでこんばんは。ミルフィー(牛乳瓶)です。

今回は、このサイトが参加している同盟サイトである「ドラゴン大好き同盟『輝翼』」様からリリースされている、「龍好きさんに100の質問」というものをやります。ドラゴンに関する内容のQ&Aですね。

毎年一回やるつもりだったのですが、去年サボっちゃいましたからね……今年はちゃんとやりますよ。

めちゃくちゃ長いので、質問と回答は追記展開からどうぞ!

あとこんな素晴らしい質問集を作ってくださったクリスタル様(大好き同盟の運営主さま)ありがとうございます!


  ←ドラゴン大好き同盟「輝翼」様 リンク(クリックで飛びます)

GO TOP
