FC2ブログ

知らないことの壁

。oO(めんどくさいから自動投稿にしとこって思ったのが数日前)
日本全国の五月病タイムにまさか台風がすっとんでくるなんて思ってもみなかった。

というわけでこんにちは。ミルフィー(牛乳瓶)です。

春M3→GW→五月病ハッピーパラダイス→激しい気温変化……と、なんだか忙しい感じで突入した5月に感じます。特に気候についていけない所為か、体調を崩したりする人も続出。私はいたって健康体でいいのですが、周りの方の体調崩しちゃったぜテヘペロっていう発言を見てるとちょっと心配になったりもします。
(家族はインフルエンザに感染してしまい隔離病棟ができる始末)

今日もWIPをおいておきます。以前の記事でUPした子なのですが、どうも種族を考えた場合に気に入らない部分があったり、バランスが整っていない部分があると感じてしまったりとでいろいろ考えながら、下書きを1週間以上もかけて描きなおしたんです。
苦悩の十数日でした……ですが、それに見合った修正が出来た気がします。

深層世界の黒(改)1
↑クリックで原寸大表示(新たにウィンドウが開きます)


比較として、以前の画像も・・・
深層世界の黒
↑クリックで原寸大表示(新たにウィンドウが開きます)

如何でしょうか。お腹や足を一新し、顔の細かなバランス、腕などの細部をいろいろ吟味して修正を施してみた感じです。デザインが大きく変わるわけでは無く、種族設定にあわせて体系を変えてみたと言ったところですね。

実はこの仔、種族のカテゴリで言えば「獣人」に相当するんです。
そこに「竜人」の要素をいくつか織り交ぜていこうと考えていたのですが、私の思い描く竜人というのは「お腹~尾がつながっている」「足の付け根が若干後ろ」といった、骨格に影響を与える要素が多かったりするんです。
(Twitterのフォロワーさんから教えてもらって、確かに、と頷いたことだったり。解説絵が無いからとてもアバウトな説明になってますが……)


実は私は今まで獣人さんを描いたことがありませんでした。
(pixivにアップしてる子も、四足獣か竜人か純粋なドラゴンだけ)
当初は「竜人さんっぽく描いておけばなんとかなるんじゃないかなー」なんて呑気に描いていたのですが、まったくそんなことはありませんでした。
(私の描く竜人のスタイルだからこういうことが起きるのかもしれないけれど)

種族も違えば骨格も変わる。当たり前のことなのですが、しっかり噛みしめることができた気がします。……悩んだ日数に見合った修正にはなっていないと思うところが気がかりですが。
(修正内容に不満があるのではなくて、ここまで悩む必要があっただろうかっていう意味です)

いよいよって感じなので、この苦悩を晴らすために塗りで全力投球したくなっちゃいます。


ではまた!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

スポンサーサイト

春、桜やめるってさ。

新緑ばっかり。ピンクの色が消えていきました。

というわけでこんにちは。ミルフィーです。

ここ最近どんどん暖かくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日はWIP(Work In Progress=進行中作業)をUPしておこうかなと思いました。

とある方とのコラボアート…?というよりは、共存世界を描いてます。
そのうちのとある一人の線画です。

深層世界の黒

↑クリックで原寸大サイズ(新規ウィンドウが開きます)

ネコマタの尻尾に猫の耳……なケモノ!ですかね。

一応言うと、この子は龍族ではないです。
あと翼が片方ないように見えるのはWIPだからではないです。線画はこれで完成してます。
(つまりそういうことですね)

これ塗りがとても楽しみです。頑張ります。完成したら許可とかいただいてUPするかもしれないですね…!

では!ヾ(:3ノシヾ)ノシ


とあるキャラクター素案

まあ、いろいろ過ごしてます。壮絶な2015年の六分の一でした。

そんなわけで、こんばんは。ミルフィーです。最近創作っぽい創作してるかどうかはノーコメントです。

さて、今回イラストカテゴリなのは記事タイトルでも出ていますように、とある企画へ向けて提出するキャラクターの素案を投げるからです。ただ、基本的には自分の創作の世界観に取り入れてもらって全く構わないということでしたのでここに投げるべきかなぁと。(牛乳物語登場も在り得る……?)

ベルフェゴしんちょく05jpg

↑クリックで原寸大表示

いろいろブラッシュアップ中です。(この画像から既にいろいろ変わってます。)
ちなみに、名前は「ベルフェゴール」性格不明の子です。すこし女の子っぽい容姿をしてるけど、詳細不明です。

さて、ベルフェゴールというお名前にピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そうです。あのキリスト教とかなんとかでおなじみの「七つの大罪」です。あ、アニメとか漫画の方じゃないですよ。
ベルフェゴールとは、七つの大罪で言う「怠惰」の大罪を比肩する悪魔だと言われています。(諸説ありすぎて設定とかで困ってます……)

まあ、そんな感じの企画に出すんですよってことです。牛乳物語に登場するとしたら……うーん、どんな登場をしそうですかね。私の予想だと悪の組織の(一見して弱そうでめっちゃ強い)ボスとかやってるんじゃないかな……もしくは共闘なんかしちゃったりして。


では!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

梅雨あけましたね!

都内は梅雨もあけまして、なかなか暑い気温が続くようになりました。


こんばんは。みなさんは暑い夜とかはどうお過ごしでしょうか。(原稿に追われてる人、夏課題に追われてる人、その他デスマッチ勢、etc…)

今日もロアたそをかきかき。5分ならこんなものなのかと…


↑(たぶん)クリックで原寸大

(ポーズとか)なかなか気に入りました。ロアたそかわいいでふ_(⌒(_`'ω')_


落書きです

久しぶりに落書きを…


↑クリック原寸

またロアたそ描いてました()


でもロアたそをデザインした当初からこういう落書きを描くのめっちゃはやくなりました。


他にも、pixivで六花奇譚なる企画にお誘いを受けたのでそちらでも絵を描いていたり。


気になる方は是非のぞいてみてください。


さて、小説しばらく手つかずでしたが再び筆が入り始めました。1万文字ほど書き殴ってあったファイル眺めたのですが、あまりにも出来がひどくてちょっと推敲どころでは…()


そんな中でも、がんばってます。もうしばらくお待ちいただければと思います。

GO TOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。