FC2ブログ

都内もホットになってきました

いやこれが本当に暑いから困ったさんなのですよ_(:3」∠)_



というわけでこんばんわ。窓開け放して寝始めたミルフィーです。

それにしても、もうすぐ五月になるなんて…つい最近始業式したばっかりのはずなのになぁ…やっぱり時間の流れが早く感じるようになってるようですね。


そうそう、4月29日にちょっと浜松町までお出かけします。(ココ見てる人で)エンカウントできる可能性もしかしたら上がるかもしれませんね。(地名と日付だしたからもうわかると思われます)


名刺持ってうろちょろしてるくらいですけれどね…そもそも私に会いたいなんて人そんなにいn…(



そうそう、pixivのほうにまた1つ絵を上げました_(:3」∠)_

ちょっとフォロワーさん宅の子をお借りしたのですが、これがなかなかかわいらしい子で…

私の悪い癖がここで思いっきり発動して、かわいい子ほどシリアスな表情だったり真顔の表情だったり、「かわいらしさを見せてない」場面が好きでして、今回それをちょっと意識した感じで描きました_(⌒(_'ω')_


かわいらしさを見せてないはずなのに、やはりかわいく見えてしまう…いとをかし(??


URL貼るのでよかったら見てみてくださいな_(:3」∠)_








…そういえば、五月と言えば私の誕生月ということを思い出しました。(5月28日だよ!!)

ついに私も90…もとい、18歳になってしまうわけですね。いかがわしい本とかが買える年齢になってしまうようです。
私も年とり始めてますね…
アーヤダヤダ…





スポンサーサイト

落書き_(:3」∠)_

しばらく落書きばっかりしてました_(:3」∠)_





↑クリックしたらなんとやら

ちょっとフォロワーさん宅の子と我が家のロアたその交流できたらなんて思案_(:3」∠)_(やりたい





↑クリックで云々かんぬん_(:3」∠)_

ロアたそロアたそ_(:3」∠)_

ブロワーで埃飛ばされるときって彼らはどう思うのかと想像してました_(:3」∠)_


最近落書きしかしてませぬ_(:3」∠)_


小説すすめなきゃ…(使命感


サブエピソード

小説風にしたかったけれど、ちょっとなぁ…ってものをよせあつめていたら、なんとなくわが子のサブエピソード展開が多かったので少しばかりまとめてみました。

出所は私のTwitter創作垢です。


サブエピソードは、書いていたら何となくいいかんじになつながりを感じたため、まとめておきたいと思いました。もしかしたらちゃんと書き改めるかもしれませんね。



あとサブエピソード書いていて思ったのは、私のプロフィールページ全くと言っていいほど何も書いてませんね。(真顔)


もうちょっとしたら…ね…(フラグ


まとめた内容はちょっと長いので追記展開でどうぞ。

最近お絵かきが楽しすぎてちょっとやばい

やばい。(イイ意味で)


こんばんわ!初めてpixivの企画目録に参加したミルフィーです。

1年ほど「参加したいヨー」「でも描けないヨー」をしていた企画に参加できて私はとてもうれしいです_(:3」∠)_

参加と言っても数名ほどのサポートあってこその参加でした。サポートしていただいた方には本当に感謝しています。


描いたのはロア君でした。前よりは等身ちゃんと意識してちょっと大人びた感じに描けましたね_(⌒(_'ω')_(おへそイイですおへそ)


はんもんエントリー:ロア(低解像度版)

↑クリックで原寸大(それなりに大きいので)

pixivにUPするちょっと前段階くらいの絵です。
「線画をコピーしてガウスぼかしをつかって、線を強くしてアンチエイリアスを感じにする」のあたりなので、pixivに挙がってるのと比べると若干線が細く見えると思われます⊂⌒~⊃.ω.)⊃

実は今回新しく購入したCLIP PAINT STUDIOのPro版を使って描いてます_(:3」∠)_

クリスタ、割と有名だと思われます。

使い勝手とてもよかったです。SAIで線画→クリスタで塗ってしかも微妙なエフェクトつける…

って感じの流れでした。素材の数すっごいですねアレ…()

画像拡大してみると分かると思うんですが、いたるところに星がちりばめてあります。その星は付属の素材使ってますよ。

レイヤー効果の種類がSAIよりも豊富な分、目のハイライトとか考えるときちょっと面白かったり。


上の画像はクリックで原寸大って言っても、FC2の規定によって圧縮されてしまってるので、圧縮してない元サイズが上がってるpixivリンク貼っておきます。設定とかも書いてあるので興味がわいたら覗いてみてくださいな。




↑クリックでpixivへ飛びます。


GO TOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。