FC2ブログ

とあるキャラクター素案

まあ、いろいろ過ごしてます。壮絶な2015年の六分の一でした。

そんなわけで、こんばんは。ミルフィーです。最近創作っぽい創作してるかどうかはノーコメントです。

さて、今回イラストカテゴリなのは記事タイトルでも出ていますように、とある企画へ向けて提出するキャラクターの素案を投げるからです。ただ、基本的には自分の創作の世界観に取り入れてもらって全く構わないということでしたのでここに投げるべきかなぁと。(牛乳物語登場も在り得る……?)

ベルフェゴしんちょく05jpg

↑クリックで原寸大表示

いろいろブラッシュアップ中です。(この画像から既にいろいろ変わってます。)
ちなみに、名前は「ベルフェゴール」性格不明の子です。すこし女の子っぽい容姿をしてるけど、詳細不明です。

さて、ベルフェゴールというお名前にピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そうです。あのキリスト教とかなんとかでおなじみの「七つの大罪」です。あ、アニメとか漫画の方じゃないですよ。
ベルフェゴールとは、七つの大罪で言う「怠惰」の大罪を比肩する悪魔だと言われています。(諸説ありすぎて設定とかで困ってます……)

まあ、そんな感じの企画に出すんですよってことです。牛乳物語に登場するとしたら……うーん、どんな登場をしそうですかね。私の予想だと悪の組織の(一見して弱そうでめっちゃ強い)ボスとかやってるんじゃないかな……もしくは共闘なんかしちゃったりして。


では!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

スポンサーサイト

やったよ8000HITS

めっちゃうれしいんです!!!!


というわけでこんばんは。まだまだ忙しいミルフィーです。

先月、このブログのカウンタが8000を超えていまして、見かけた私はめっちゃ喜んでました。

見てくださっていることに本当に感謝です。お絵かきちょびちょびしてるので、そのログとかもぺたぺた貼りつつのんびり続けていきたいなと思っております。

ゆるゆるしていますが、これからもちら見して頂ければと思います。

。oO(デザイン決まってるけどちゃんと描きだせていない子をさっさと描きたいですね)

サブエピソードではないけどメインでもなかった9(ラスト)

長きにわたって綴ってきた牛乳物語3章もいよいよ終わりです。(なんかこの前4章とか言ってた気がしますがこの物語は3章です。)


ちょいちょい見てくださった方もいてすごくうれしかったです。


牛乳物語は基本的に「うちの子物語」なので、この創作ブログの方向性にぴったり当てはまってるんですよね。


それでは本編は追記展開から!

TOP

寒さのピークがそろそろ過ぎ去るころでしょうか。2月に入りました。

というわけでこんにちは。ミルフィーです。

さて、今回はひさしぶりの運営タグの記事。皆様お気づきでしょうか。いつも足を運んでくださっている――インターネットでこの表現ってどうなんだろうと思いつつ――方の皆様ならこのブログがちょっと変わったという場所がわかるのではないでしょうか。


そうです!!TOP絵変わりました!!!


ずっと夕焼雲(すごい微妙)の写真は嫌だなぁってことで、なにか自分で描いたイラストを使いたいって思っていたのですよ……。

さて唐突に表れた新たな2キャラ。左のまっくろこなのが「アロガンシア」、右のまっさおな子が「ローネスィア」という名前です。二人は親子で、アロガンシアが母です。

このTOP絵を使うに際して、
雅音麗さん、紅彪さん、鈴売さん
の、3名に(主にキャラデザイン面で)掲載許可を頂いております。アロガンシアには二人の姉が、ローネスィアには一人の姉が居ます。そのあたり血縁関係で、デザインなどで相談をしたり、特定部分のデザインを似せたりしているため、念のため許可をいただきました。ありがとうございます。

まだしばらくFC2ブログ様に御世話になりそうですね……。(??)

では!

GO TOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。