FC2ブログ

りゅう好きさんに100の質問っ!(二回目

と、いいましても、リトライです(


そうですねぇ、理由としてはこのブログそろそろ1周年になるらしいのでってことにしておいてください(((



というわけでこんばんわ。ミルミルが愛称になりつつあるミルフィーです。



今回はおせんべいと緑茶で休憩しながら回答してみました←


質問は、クリスタル様運営の、ドラゴン大好き同盟「輝翼」さんからお借りいたしました!



1年前の私とはどう変わったのでしょうか。



それでは・・・質問&私の回答は追記展開からどうぞ!


回答を見る前に・・・

多分1年前とまったく違う回答になっています(
1年前の回答が結構適当なものでしたので、今回は結構まじめに回答する「つもり」です←





では、どうぞ・・・っ!!

















Q1:
始めに貴方のハンドルネームを教えて下さい。
回答:ミルフィーですっ!最近は牛乳氏とかミルミルとか呼ばれてます

Q2:
お名前の由来、100問への意気込みを教えて下さい。
回答:名前はもうミルフィーユ好きだからってことで・・・(食べたこと無い←
1年たってからのリトライっ!がんばって答えます!

Q3:
いつ頃ドラゴン属性に目覚めましたか?
回答:物心がついた時からだと思われます・・・(

Q4:
では、ドラゴン好きになったキッカケは何ですか?
回答:キッカケは、特に無かったのかもしれません。小さいころの私に聞かないと分からないです(おい

Q5:
印象深いドラゴン映画・アニメを3作厳選して下さい。
回答:映画もアニメも最近まったく見てないなぁ・・・
(訳:見たことがありません。オススメ教えて・・・

Q6:
印象深いドラゴン音楽を3作厳選して下さい。
回答:音楽って言っても聞くのは大体ゲームのサウンドトラックとか・・・
(訳:見つけたことがありません。オススメおs(ry

Q7:
印象深いドラゴンゲームを3作厳選して下さい。
回答:最近は竜の風詩2ですかね・・・
あとは、スパイロだったかなぁ・・・あるゲームで隠しコマンドを入力するとスパイロの体験版に入れるのでそれで遊びまくってました((

Q8:
印象深いドラゴン書籍を3作厳選して下さい。
回答:1冊だけ家にあったやつをどこにしまったのやら・・・w
(訳:無いといっても過言ではない。オススm(ry

Q9:
ドラゴン好きである事により、人生は変わりましたか?
回答:大きく変わったと思います。趣向だけじゃなくて生活習慣が変わったかも(

Q10:
逆に大変な思いをした事はありますか?
回答:一般的な人には理解してもらえないところですかねぇ・・・恋バナとかよく同級生から振られますけど、人に恋をしたこと無いからなんともいえなかったり()

Q11:
いくつドラゴングッズを持っていますか?
回答:いまだにもふもふレシラム人形のみですね・・・お金あったらもうちょっと買いたいっ!

Q12:
その中で最も自慢できる一品は何ですか?
回答:レシラム君だけです()

Q13:
「竜の卵」が売っていました。いくらで買いますか?
回答:自分の生涯をかける余地ありですねっ

Q14:
せっかく買った卵が中々生れません。何故ですか?
回答:ちゃんとあたためられてないのかも・・・

Q15:
願いが届きついに生れました。そのドラゴンさんは何色ですか?
回答:やったねやったねっ!薄い水色ですっ!

Q16:
その色からは何が想像出来ますか?
回答:清らかな水・・・?

Q17:
それは何故ですか?
回答:清潔なお水ってそんな感じします(*´ω`)

Q18:
竜界への扉が唐突に出現しました。どうしますか?
回答:全力で飛び込んでいきましょっ!

Q19:
ドラゴンさんは言葉を話せると思いますか?
回答:話せたらいいですねぇ(*´ω`)

Q20:
ドラゴンさんとは、共存して助け合える仲間ですか?
それともお互い分かり合える事のない敵ですか?
回答:仲良くしたいなぁ・・・


第1休憩ゾーンです。残り80問!
まだまだ序盤ですが、どうか最後までお付き合い下さいませ。

2回目のはずなのに結構大変なのね・・っ


Q21:
ブラックドラゴンで連想するドラゴンさんを三人挙げて下さい。
回答:マンガに出てくる黒龍さんくらい←

Q22:
レッドドラゴンで連想するドラゴンさんを三人挙げて下さい。
回答:マンガに出てくる炎龍さんくらい←

Q23:
ホーリードラゴンで連想するドラゴンさんを三人挙げて下さい。
回答:白龍ゥゥゥゥゥ

Q24:
ダークドラゴンで連想するドラゴンさんを三人挙げて下さい。
回答:闇ドラ・・・・・・←でてこなさすぎ

Q25:
質問を遡り、生れたドラゴンさんに何と名付けますか?
回答:ミルミルって名づけます・・・嘘です←
ネームセンス無い私のことだから「きゅる」とか付けてそう(

Q26:
その名は貴方の中に住まう守護龍様のお名前です。どう思いますか?
回答:なんだとっ・・・フィーネが涙目じゃないかっ

Q27:
生れたドラゴンさんは瞬く間に貴方より大きく成長しました。どうしますか?
回答:踏まないでね←

Q28:
成長したドラゴンさんは具体的にどの様な姿をしていますか?
回答:たくまししそう容姿で立派な四肢を持った子・・・かもね☆

Q29:
東洋龍、ドラゴン、竜人、けもりぅ等、お好みのタイプを教えて下さい。
回答:西洋竜好きだと思います。もふもふしてるファードラもいいかも?

Q30:
ゴツゴツ?ツルツル?ぷにぷに?もふもふ?…はたまたブヨブヨ?
回答:鱗はガチガチ!でももふもふしたいですね!

Q31:
ドラゴンさんは何日絶食に耐えられると思いますか?
回答:結構カロリーを使いそう・・・2週間くらいかも・・・?

Q32:
ある晩、貴方はある物音に目が覚めました。
目の前には敵意を示す見知らぬドラゴンさんが!何故だと思いますか?
回答:そりゃ敵意を持ったドラゴンだっているんです。


Q33:
突然ですがドラゴンさんは恋をすると思いますか?
回答:こっそり恋してたりするかもっ!

Q34:
では、貴方も恋をすると思いますか?
回答:しますよ!・・ドラゴンにね←

Q35:
ドラゴン好きの貴方は、やはり中日ファンですか?
回答:野球知らないです(

Q36:
貴方の思うドラゴンさんとは?
回答:約束事とか死んでも守ったりしそう・・・プライドが高いかも(*´ω`)

Q37:
そのドラゴンさんとはどの様な関係ですか?
回答:気を許せる関係でいたいです(*´ω`)

Q38:
そのドラゴンさんは時として獰猛な姿を見せますか?
回答:あると思いますよっ野性の心をわすれる訳無いですからね

Q39:
あるとお答えの方、それはどんな時ですか?
回答:獲物を狩るときとかかなぁ・・・

Q40:
ドラゴンバトルについてどう思いますか?
回答:なるべく傷つけ合わないようにしてほしいなぁ


第2休憩ゾーンです。残り60問!
まだ先が長いですが、どうか最後までお付き合い下さいませ。

が、がんばるっ

Q41:
ズバリ、ドラゴンさんに食べられる事は本望ですか?
回答:それはそれでいいかも(

Q42:
貴方にとってドラゴンさんとは、どの様な存在であって欲しいですか?
回答:結構悪いイメージとかついていたりするので、いい子な存在であってほしいです(

Q43:
こんなドラゴンさんはイヤ!一体、どんなドラゴンさんですか?
回答:執拗に追いかけてくる子とかはうううぅぅぅんん・・・

Q44:
それはなぜですか?
回答:追いかけっこだと絶対負けるもん・・

Q45:
龍関連の伝説では誰が好きですか?
回答:伝説とかバハムートとかしか出てこない(

Q46:
街中でドラゴンさんなオブジェ等を見ると反応しますか?
回答:飛び上がります()

Q47:
お店でドラゴングッズを見ると衝動買いしてしまいますか?
回答:そのときによりますね・・・衝動買いして家に帰れないとかになったらいやだもん(

Q48:
ドラゴングッズを購入して後悔した事はありますか?
回答:ないっ

Q49:
一生涯ドラゴン好きさんでいられますか?
回答:そのつもりだぁっ

Q50:
半分が終わりました。休憩にお茶を飲んで下さい。
回答

Q51:
ドラゴンさんは一般の方にはどう思われていると思いますか?
回答:悪者・・・?

Q52:
それは貴方にとって納得出来ますか?
回答:「異議ありっ!」

Q53:
それは何故ですか?
回答:みんながみんな悪者じゃないはずですっ

Q54:
龍神様がお見えになりました。どうしますか?
回答:とりあえず挨拶

Q55:
それは何故ですか?
回答:龍だろうとまず「神様」ですから

Q56:
ケータイ・スマートフォンの待受け画像は何ですか?
回答:ドラゴンですっ

Q57:
パソコンの壁紙は何ですか?
回答:夕焼けです(?)


Q58:
タブレット端末(GalaxyTab、iPad等)の壁紙は何ですか?
回答:もってない・・・

Q59:
ズバリ、ドラゴンさんのどこが好きですか?
回答:太ももなんかいいじゃないでしょうか!

Q60:
逆に嫌いなところはありますか?
回答:ないっ


第3休憩ゾーンです。残り40問!
質問の質が徐々に落ちているのはネタ切れの予兆です(汗)

回答の質が落ちているのは無知だからですね分かりまs(ry

Q61:
ドラゴン創作活動は行っておりますか?
回答:お絵かきしたり小説書いたりしてますっ

Q62:
オリジナルドラゴンさんはいますか?
回答:いるよっ!

Q63:
東洋龍さんは神、西洋竜さんは敵という風潮についてどう思いますか?
回答:敵ねぇ・・・どっちも神様にしてあげて><

Q64:
それはなぜですか?
回答:神々しいほうがまだマシのはずっ

Q65:
ドラゴンさんの寿命はどれ程だと思いますか?
回答:200年~1万年・・・それぞれだと思います

Q66:
ドラゴンさんの筋力はどれ程だと思いますか?
回答:私の数億倍かと

Q67:
ドラゴンさんの持久力はどれ程だと思いますか?
回答:私の数十億倍かと

Q68:
ドラゴンさんは何を食べてエネルギーにしてると思いますか?
回答:お肉・・・?でも野菜とか食べられる子もいそう

Q69:
ドラゴンさんが夢に出てきた事はありますか?
回答:数え切れないほどあるよっ

Q70:
それは良い夢ですか?悪い夢ですか?
回答:ほとんどいい夢ですっ

Q71:
どの様な夢か、差し支えが無ければ教えて下さい。
回答:恥ずかしいからヤダッ

Q72:
ドラゴンさん関連で、一番思い出に残る事とは何ですか?
回答:空を飛びました(!?

Q73:
パソコンやケータイ等でドラゴンサイトを探しますか?
回答:ぼちぼちしてます

Q74:
ブックマークにドラゴンサイトは幾つ登録されていますか?
回答:別フォルダに分けてたくさん登録してますっ

Q75:
その中でも特にお気に入りのドラゴンサイトを厳選して3件教えて下さい。
回答:どれもお気に入りで厳選なんてとんでもない!

Q76:
ズバリ、ドラゴンさんの特技は何だと思いますか?
回答:すばらしい身のこなしで演舞?

Q77:
では、貴方には自慢できる特技がありますか?
回答:そろばんを・・・(!?

Q78:
ドラゴンさんの視力はどれ程あると思いますか?
回答:8.0とかありそうっ

Q79:
では、貴方の視力は裸眼でどれ程ありますか?
回答:0.2にも満たないです()

Q80:
飛行出来るドラゴンさんの最大時速はどれ程だと思いますか?
回答:速すぎると身体に負荷がかかるので案外150km/hくらいかも


第4休憩ゾーンです。残り20問!
ここまで読んで頂きありがとうございます♪

がんばれ私・・・っ

Q81:
一緒に遊ぶなら、どれ程の大きさのドラゴンさんが好みですか?
回答:2m~3mくらい?

Q82:
全てのドラゴンさんが飛行できると思いますか?
回答:水で泳ぐドラゴンもいれば地上を歩くドラゴンだっているはずです(*´ω`)

Q83:
突然ですが、ドラゴンさん関連でトラウマになった事はありますか?
回答:ないっ

Q84:
お部屋にドラゴングッズを飾っていますか?
回答:棚にかざってるよっ!

Q85:
ある日、仲良くなったドラゴンさんから大切な龍珠を貰いました。
それは持っているだけでドラゴンパワーが漲って来る様な、
とても不思議で綺麗な代物です。どうしますか?
回答:ミルミルの超重要保管庫にしまいます

Q86:
貴方は理想のドラゴンさんに変身する事の出来る飴玉を入手しました。
飴玉をなめますか?
回答:ペロペロペロペロペロ・・・・

Q87:
二度と元の姿には戻れませんが?
回答ガーリガーリボーリボーリ

Q88:
後悔してからでは遅いですよ?
回答:ゴックン☆

Q89:
本当の本当にですか?
回答:構わないっ

Q90:
飴玉を使われた方は、その後何をしてみたいですか?
回答:思いっきり走ってみたい!

Q91:
使われた方、変身後の世界に自分以外のドラゴンさんもいて欲しいですか?
回答:いてほしいなぁ・・・いっぱいお話したい!

Q92:
変な質問をします。貴方はドラゴンさんを見るとどうなりますか?
回答:発狂します(たぶん

Q93:
変な質問をします。貴方は何故ドラゴンさんが好きなのですか?
回答:好きなものに理由は要らないのです(*´ω`)

Q94:
変な質問をします。ドラゴンさんは何故逆鱗を触られると怒るのだと思いますか?
回答:言葉に出せない気持ち悪さがあるんですよきっと

Q95:
ドラゴン大好き暦は何年ですか?
回答:10年・・?

Q96:
そろそろゴールです。
これまでの質問にご満足頂けたでしょうか?
回答;もちろんですっ!!2回目なのに楽しかったです!

Q97:
これまで回答は読者の為になると思いますか?
回答:なりません!!1(断言

Q98:
98の質問文を心の目で読んで下さい。
回答:巣は岩肌につくる派です

Q99:
ズバリ、貴方にとって「ドラゴン・龍」とは一体なんですか?
回答:生きがいなのかも!私自身つくりだしているのかもしれません

Q100:
ありがとうございました。最後に一言お願いします。
回答:楽しい時間でした!1年前と結構違う内容だったりしますね!また来年やろっかな(
お付き合いいただきありがとうございました!


関連記事

コメント


トラックバック

GO TOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。