FC2ブログ

最近お絵かきが楽しすぎてちょっとやばい

やばい。(イイ意味で)


こんばんわ!初めてpixivの企画目録に参加したミルフィーです。

1年ほど「参加したいヨー」「でも描けないヨー」をしていた企画に参加できて私はとてもうれしいです_(:3」∠)_

参加と言っても数名ほどのサポートあってこその参加でした。サポートしていただいた方には本当に感謝しています。


描いたのはロア君でした。前よりは等身ちゃんと意識してちょっと大人びた感じに描けましたね_(⌒(_'ω')_(おへそイイですおへそ)


はんもんエントリー:ロア(低解像度版)

↑クリックで原寸大(それなりに大きいので)

pixivにUPするちょっと前段階くらいの絵です。
「線画をコピーしてガウスぼかしをつかって、線を強くしてアンチエイリアスを感じにする」のあたりなので、pixivに挙がってるのと比べると若干線が細く見えると思われます⊂⌒~⊃.ω.)⊃

実は今回新しく購入したCLIP PAINT STUDIOのPro版を使って描いてます_(:3」∠)_

クリスタ、割と有名だと思われます。

使い勝手とてもよかったです。SAIで線画→クリスタで塗ってしかも微妙なエフェクトつける…

って感じの流れでした。素材の数すっごいですねアレ…()

画像拡大してみると分かると思うんですが、いたるところに星がちりばめてあります。その星は付属の素材使ってますよ。

レイヤー効果の種類がSAIよりも豊富な分、目のハイライトとか考えるときちょっと面白かったり。


上の画像はクリックで原寸大って言っても、FC2の規定によって圧縮されてしまってるので、圧縮してない元サイズが上がってるpixivリンク貼っておきます。設定とかも書いてあるので興味がわいたら覗いてみてくださいな。




↑クリックでpixivへ飛びます。


関連記事

コメント


トラックバック

GO TOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。