FC2ブログ

龍に対する気持ちとかそういうの

だんだん疑問を抱き始めてきました。

ちょびっとお久しぶりです。ミルフィー(牛乳瓶)です。

日常タグだけど、少し大事なお話……なのかなぁ。このブログの【Link】にある参加同盟で、クリスタル様運営のサイト同盟である、ドラゴン大好き同盟「輝翼」に参加し、バナーを貼っているのですが……
。oO(あ、こことても良いドラゴンサイト様たくさん登録されています。宣伝……
 
↑バナークリックで新規ウィンドウが開きます。

で、ですね……。最近の私の創作ジャンルからドラゴンから離れているのではないだろうか、故にこの手のサーチ・同盟に参加すべきではないのかなという一つの疑問に至ってきたわけです。このブログの運営名目も、もとは「ドラゴンサイト」のようなもの。今となっては一次創作を主目的としたイラスト及び小説の創作ブログですが……。

輝翼様の同盟参加条件としては確かに参加辞退するほどのものではないのですが、ただ……なんでしょう。ドラゴンのことについて創作できているかと問われてしまったら、うーむと唸ってしまうかな、と。

この創作ブログのTOP絵に飾っている親子も、一応龍の血は混じっているんです。(ニヴルヘイムの黒龍という設定です)

そういった意味では、確かにドラゴンに関する創作はできているということにはなるんですけれどね……なんでしょう、一創作家としての葛藤期……? というか、自信を失いかけている感じなのかもしれません。

未熟な自分がこのジャンルに触れることでいろいろな物を得ることが出来ましたし、それを根本として今の創作に至っているわけですから、もちろんこれからも(こういったサーチや同盟に参加すること「も」)続けると思います。

ただやっぱり、揺らいでしまう時があるんですよね。こういう時こそ筆やペンを握って走り書き殴り書きをして、流れを取り戻したくなるものです。以前のWIPの子も無事完成(公開はまだですが……)、里子デザインや未だおおっぴらにできていないキャラクターたちもまだまだいる最中、揺らいでペースを落とすことがなんだか……ぐぬぬ。

この記事書いててそんな気がしてます。もっと頑張りたいね!

ではでは!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
関連記事

コメント


トラックバック

GO TOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。