FC2ブログ

サブエピソード集4-3

実はEp.75は今日の1:30くらいにTwitter投稿してます。おっそ、

というわけでこんばんは(3回目)。ミルフィー(牛乳瓶)です。

今回はEp.51~Ep.75を公開いたします。

このまえTwitterであがった話題なのですが、この牛乳物語に出てくる二つの世界、『現実界』と『幻想世界』が舞台なのですが、現実界のほうの描写が少ないせいで「フィーネさんたちがいるあたりは緑の多い山々だけど山を越えたら荒廃した町がある世紀末な世界なんでしょ知ってる」とか言われてしまいました。

そういうことにしてもいいけど……んー。どうですかねー。一応電気も水道もガスも通ってるみたいなので、たぶんちゃんとした現代風な町があるんじゃないんですかね。私は知らないです。私が知らないっていうのが牛乳物語なので。

裏を返せば決まってないってことですが。

では本編は追記展開どうぞ!

サブエピソード集4-2

連続です、連続。

というわけでこんばんは。ミルフィー(牛乳瓶)です。

この冒頭のあいさつって別に多人数でサイト運営してるわけじゃないから要らないと思うんです。

でも挨拶は大事です。どっかのニンジャワールドでも似たようなこと言ってた気がします。

今回は牛乳物語4章のEp.26~Ep.50をお届けします。

TerapadのReplace(置換)機能をちょっと工夫して使ったら、過去ツイログからエピソード持ってくるのがすごく楽になりました。

この回はあれかな、ちょっと時系列の動きを意識しながら読まないとちょっとわけわからないと思います。
もともとわけわからないから関係ないかな。
今回の進行は、基本的にフィーネ視点と、ターシュヴェルト視点かもです。

ていうかもうキャラプロフページ必須レベルの内容になってるのに未だに身内の方しか設定知らないっていう事態になってます。大問題です。いい加減更新します。
(自分としてはキャラ絵出してからにしたかったけど、それ待ってたら3年かかる気がしてならないです)

それでは本編は追記展開からどうぞ!

サブエピソード集4-1

 お ま た せ

はい、こんばんは。ミルフィー(牛乳瓶)です。今回は牛乳物語4章のEp.0~Ep.25をお届けします。

今回もたくさんの実験要素があって読みにくい部分が多々あります。

あと今更ですが、この物語は小説カテですが小説のような内容になっていません。お話とお話の間だったりは、お読みになってくださる方の脳内補間だったりご想像システムで補う必要があります。
見ない人は見ないからいいんだよこういうので……()
前回の記事でもお伝えしたように、今回のテーマは過去との決別。3章ではケトス……トリミーアたちに降りかかりました。

それのもっと重い過去と、苦しい未来が伸し掛かるって感じですかね……間延びした感じがヤバいです。

それでは本編は追記展開で!

涼しげな日々がやってきた

季節、夏やめるってよ。

というわけでこんばんは!ミルフィー(牛乳瓶)です。

ペンタブが逝ってしまい、買い替えのためにお金を貯めています。

前と同じ型でいいんだけど、新しく出るWacom社製タブレットも気になるかなーとか。

近いうちに牛乳物語4章を75Episode分公開できそうです。

今回のテーマは、過去との決別。いつまでも後ろ向いてたらだめたぜってことを主題に出来たらいいかもなーって思ってます。

でもgdgd進行です。Ep.70にして物語の中では1日経つか経たないかくらいしか進んでいません。なんてこった。

何個かの視点を描く方法をマスターしたいですね。時系列整理とか。うまくできたら楽しいにちがいない。

ではまた!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

P.S.

リア友がコンピレーションアルバム出すってんでちょっとお手伝いしました。

誤字EP2特設サイト

GO TOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。